6月 5 2017

光脱毛とレーザー脱毛の違い

医療機関ではレーザー脱毛、エステでは光脱毛というような方法でムダ毛処理をしていますが、これらの違いについて理解している人は少ないようです。

レーザー脱毛と光脱毛の違いを知り、どちらの脱毛を受けるか決めると良いでしょう。

【光脱毛とは】

エステで行われている脱毛のほとんどがこの光脱毛です。

IPLという器械を使い、光を当てて毛根のメラニン色素を刺激して脱毛を促すものです。

エステサロンによってフラッシュ脱毛と言うところもありますが、同じものです。

レーザー脱毛としくみは同じなのですが、出力が弱いので痛みはほとんどなく、肌にも優しいのが特徴です。

【レーザー脱毛とは】

新宿にたくさんある脱毛クリニックではすべてレーザー脱毛が行われています。

医療従事者しか扱えない出力のレーザーを照射しますのでエステよりも効果は高く、少ない回数で良い効果がみられます。

エステの光脱毛より痛みが強いです。

【違いを理解して決めよう】

光脱毛、レーザー脱毛共にメリット、デメリットがあります。

それぞれの特徴を良く理解して、その上でどちらを受けるか決めましょう。

ムダ毛もあまり濃くない人であれば光脱毛でも十分に効果がみられるでしょうし、長い間通うのは嫌だ、早く終わらせたいというならレーザー脱毛が良いでしょう。

新宿周辺にはエステも脱毛クリニックもたくさんあります。

どこも無料カウンセリングを行っていますので、いくつかのサロン、クリニックで話を聞いてみるのもおすすめです。

Comments are closed.