6月 13 2017

レーザー脱毛は永久脱毛なの?

レーザー脱毛なら永久脱毛だけれど、エステサロンの光脱毛は永久脱毛ではない。

という話を耳にします。

新宿にたくさんある脱毛クリニックで行われているレーザー脱毛は、永久脱毛が可能ということなのでしょうか。

【永久脱毛の定義とは】

永久脱毛というと、一度処理したら一生毛が生えてこないことと思っている人は多いですね。

永久というとそのように解釈しがちですが、永久脱毛の定義というのは、脱毛施術1か月後で、毛の再生率が20%以下であること、脱毛施術を3回行った6か月後に3分の2以上の毛が減っていることが永久脱毛の定義となっています。

ですから、一生ツルツルというわけではないのですね。

【永久脱毛できるのは医療機関のみ】

新宿にある脱毛クリニックでは「永久脱毛」という言葉を使っていますが、エステサロンでは永久脱毛という言葉を使っていません。

永久脱毛は毛母細胞を破壊してしまうことですが、毛母細胞の破壊は医療行為となり、医療機関でしかできないのです。

エステサロンで行われているのは、減毛あるいは抑毛と言った方が良いでしょう。

【レーザー脱毛がおすすめ】

医療機関で行うレーザー脱毛なら、自己処理が不要になるくらい毛が少なくなります。

脱毛にかかる時間、費用についてもレーザー脱毛の方がお得ということになりますので、早くムダ毛処理から解放されたいのなら医療機関でのレーザー脱毛がおすすめです。

新宿周辺にはたくさんのレーザー脱毛を行うクリニックがありますので、検討してみることをおすすめします。

Comments are closed.